母島上陸

yuncha2007-04-16

朝日を見るべく5時前に起床。でも今朝も曇っててだめだぁ〜。でも起きてデッキに居たってだけでいっか♪戻って2度寝。
朝食にレストランへ行ったらこれまた高かった。。。。
そうこうしてるうちに到着まで約2時間だって!!25時間半てもっと長くてやる事無くて暇すぎて困るんだと思ってたけど、結局寝ちゃうから意外と直ぐだったな〜。
そして父島に到着!!
風強っっ��L(゚ロ゚L)
この強風にも負けずに1時間後に母島へ向かうべく『ははじま丸』に乗船。これが船が小さくなったのもあるんだろうけど揺れる揺れる!!!こりゃ酔うなと思って寝ちゃうことに!!寝ちゃえば酔わないもんね。
2時間チョットで母島に到着!!!
よく無事に着いたなぁ〜( ̄口 ̄;)
ペンション『ラ・メーフ』へ夕方チェックイン♪とっても可愛くて建物が吹き抜けになってて気持ち良い。と、着いた途端にザーッッとスコールのような大雨が降ってきた!!気持ち良いくらいに降るなぁ〜。
お風呂に入ってる間に止んじゃったからお散歩に♪離島に来たんだなぁ。
夕食は人生初の『カメの刺身』が出た!!!島の人にはポピュラーらしく上級者向け(臭いがすごいらしい)の『カメ煮』もあるらしい。見た目は馬刺しみたいな感じ。他にも『島ずし(サワラを漬けにして山葵じゃなくてカラシが入ってるの)『島ゴーヤ』などなどいっぱい食べた(● ̄(エ) ̄●)ノここには3泊するから焼酎ボトルキープしちゃった(笑)夜はお散歩がてら近くの店でやるイルカレクチャーに参加した。でも酔ってて内容はあやふや(>ω<)
今日から島生活が始まる。