ドライブ

yuncha2007-04-17

ノースリーブワンピで過ごしても寒くないのが暑い所に来たんだなぁと実感。暑いんだけど外は強風(T-T)残念ながら危ないから海レジャーは断念。朝食後に車を借りてドライブ開始!!
とにかく母島は1本道が多い!!まずは北港へ♪1本道をひたすら1時間程進んでいく。鳥の声や強風の音を聴きながら、山の上り下りが激しい!!到着するも海が荒れてる…ザッバンザッバン!!こりゃだめだよ。悲しいけど危険だよ〜( ̄口 ̄;)海がこんなに近くにあるのに近づけません。北港忠魂碑』を見て『大沢海岸(徒歩30分)にも「行ってみようか♪」と行ってみた。外来種のトカゲ『グリーンアノール』がそこら中に居る!!ここまでいると見慣れてきたな。…息切れしてきました。ハイキングとゆーより山登りだよコレは!!目新しい植物の写真(可愛いお花がいっぱいあったよ♪)を撮ったり森林浴を多いに楽しみしんどくなってきた頃に看板を発見!!
『大沢海岸まで1050m』
!!Σ(゚□゚;ノ)ノまだ300mしか進んでないですって?!!
もう諦めて引き返しましたよ。。。惨敗。
近くにある『東港』に行ってみたら風は相変わらず強いけど海の透明度がスゴイ!!下まで全部見えるんだよ!!!スゴイ!!!こんなに海がキレイなところにきたんだなぁ〜。感動です(o→ܫ←o)
『大漁寿司』さんで昼食。お腹いっぱいで眠いなぁ〜。
近くの清見が岡鍾乳洞』(ヘルメット着用!!)へお散歩♪『月が岡神社』で天気がよくなるようお願いして、今度は『南崎』方面へドライブ。
都道最南端に到着v(*^□^*)v
すごい所に来てるんだなぁ〜。『万年青浜』へ歩いてみたら体が重たい。山登りも限界ですね。足がプルプルします…。南崎まで徒歩1時間…無理だからっっ!!
諦めてヘリポートに行ってみたら見晴らしが良い!!風が強くなければのんびりできて魅力的なスポットだったな。
宿に戻って夕食後は休憩して、昼食で行った『大漁寿司』さんへ飲みに行くことに(● ̄(エ) ̄●)ノ島とうがらし入りの塩辛は絶品でした♪干物地魚のピーヤカ(酢漬けみたいな感じ)も美味しかった〜。
店を出ると星がキレイ!!『鮫が崎展望台』で寝そべって星を見上げる。たくさんの星空を見ると離島に来たな〜と思うなぁ。流れ星も2回見ちゃった(≧∇≦)
楽しく夜は過ぎてゆきました。