予想外

yuncha2007-04-18

起きてカーテンを開けると晴れてる!!これは海で遊べるかも(≧∇≦)神社でお願いして良かった!!
カヤックに乗りたかったんだけど「波が高いから危ないよ。」と言われて、ウェットスーツを借りて泳ぐことに♪近くの『脇浜なぎさ公園』で海の様子を見ていたら、近くを魚が泳いでいる。「ん?!!」あの形は…三角形?
「鮫じゃよ〜(>□<)」
しかもよく見たら10匹以上いるんじゃないかな?とにかくいっぱい泳いでる。海岸の手が届くような距離なんだよ!!ビックリして島の人に聞いたら小型で危険は無く、よく海岸に来るから島の名物になってるそうな。触らなければ安全と聞いて一安心。でも泳いでて近くにいたら怖いよな〜。
車で昨日行った『東港』へ。太陽も出てレジャーっぽくなってきたよ♪初めて着るウェットスーツは着るのが難しくて暑い!!新しいシュノーケルを装着してデジカメ持って軍手をして完璧!!
いざ海へ三(ノ^▽^)ノ

…がいつも浮き輪でチャプチャプしてるだけだから、浮き輪無しで泳ぐのが怖いんですっっ!!!深い所とか足付かないしどうするのよ?!マスクに水が入ったらどうするのよ?!!ってな具合になかなか入れない。でも海の透明度が凄くて深いところまでクリアーに見えるしお魚もチラホラ見える!!「お魚見たいっ!」の一心でに手をつないでもらって今度こそいざ海へ(>□<)/
するとウェットスーツが暖かくて水が冷たくないし体が浮くの!!スゴイ!!直ぐに怖くなくなって少し泳ぐとそこはお魚パラダイス♡いっぱい泳いでるよ!!色とりどりの魚たち。夢中になって魚を追いかけて余裕も出てきたからデジカメで写真を撮りますか!と思ったら「壊れてるー!!!」急いで上がって調べてみると何てこと無いロックの掛け忘れ…アホや(T-T)単純ミスですね。完全に壊れてて落ち込むも3〜4年使い続けてたから買い替え時だったとゆーことで諦め。今後の写真が撮れないのが残念だけど、データも消えてないし帰ったら新しいの探しましょ♪気を取り直して再び海へ三(ノ^▽^)ノやっぱりキレイ!!小笠原の海はスゴイな〜。来れて良かった!!潜れなくても深くまで本当に良く見えるから楽しいよ!!
泳ぎ疲れて昼食にしてからレジャーシートの上でお昼寝♪浩はまだまだ元気に泳いでます。すると、島の人から声を掛けられて何事かと思えば「明日の『ははじま丸』欠航になったから今日4時出航のに乗った方がいいんじゃないのか?」と。1時間半後かぁ〜すごい頑張れば間に合うんじゃない?と急遽乗ることに。バタバタと帰る準備をして車で急いで宿に戻って荷物をまとめて港へ。
…つかれた〜。人間急ぐと動けるもんだね。
とゆーわけで無事『ははじま丸』に乗船。出航!!( ̄口 ̄;)揺れがひどい!!!��L(゚ロ゚L) こんなに波が荒れてたんだね。行きよりひどい。酔う前にまた寝ましょ。
夕方6時過ぎ父島到着!!急遽明日から泊る予定だった『境浦ファミリー』さんに今晩も泊めてもらうことに♪急だったのに夕食までいただいちゃいました♪ここは料理が美味しくて湧き水が出てる(島の多くの人が汲みに来る)人気の宿で、夕食がスゴク美味しかった!!!島の名物アカバ(アカハタ)の味噌汁』絶品!!!手作りデザートも9割くらいの確率で夕食にでる。これがまた美味しい♪今日は紅茶ケーキ。クリームが美味しかったな〜夜はのんびりして早めに消灯です。
低気圧が早く消えますように…。