初運転

yuncha2007-04-19

スゴイ雨音&風で起床。低気圧とゆーより台風だな〜これは(T-T)今日はもう外には出られないのかなぁ?と思っていたら朝食後には雨も止んで『おがさわら丸』も無事出航となった。でも今回の船に乗る人は災難だな( ̄口 ̄;)揺れが半端じゃないよ!!実際予定時刻より2〜3時間遅れて桟橋に着いたらしいし。無事に着いたのがなによりだよね。父島も雨が止んだとは言え相変わらずの強風。でも青空も見えてきて遊びに行くことに♪
宿の前でおじさん(宿のお客さん)に草花の名前とか色々と教えてもらった。この人は仕事でも父島に着たりと父島常連さんなのだ。ハカラメとゆー植物も教えてもらって持って帰って育ててみるんだぁ!!葉から芽が出るからハカラメなんだって(笑)あだ名みたいなものだけどね。
村営バスで『大村(港付近。お店が集中して賑やかな所)』へ。お店や施設を見て回ってから、後半お世話になる宿『毛利荘』さんからバイク(原チャ)を貸してもらう。産まれて初めての原チャで怖々と練習開始!!この島が交通量少なくて本当に良かった(>ω<;)スピード遅いし不慣れだし。それでも何とか運転して島の人オススメのパン屋さん通称『山パン』へ昼食の買出し♪種類も豊富で魅力的なお店なの近くの『宮之浜』海岸へ行ってランチタイム(≧〜≦)ウマーッ!!島とうがらしトーストウマーッ!!ビールが飲みたい!!飲酒運転になっちゃうからダメですが…。
今度は『三日月山展望台』に行ってみた。ここは凄かったよ!!!見渡す限り海!!視界を遮るモノが一切無いの!!圧倒されました。風が強くなければボーっとしてたいのに。風が強いから泳いでる人は見なかったけどサーフィンを楽しんでる人たちがいた。波があるからサーファーにとっては嬉しい気候なのか!!波乗りも怖そうだけど楽しいんだろうなぁ♪
『境浦』海岸に寄ったらキレイ!!サンゴもいっぱいあって文字を作ってあそんだり、可愛いの見付けたり楽しかったなぁ(*^ω^*)
夕食後お酒を飲んで気付く!!運転出来ない=どこにも行けない(宿の周りは何も無いの)��L(゚ロ゚L) あ〜。。。そんなわけで今日は早く寝ましょうね。