ただいまっ(^▽^)

yuncha2007-04-26

船内で約12時間睡眠をして朝6時前に起床。良く寝たなぁ〜。船の揺れが眠くなるんだよね〜。デッキに出ても周りは一面…陸なんて見えやしない。船長さんてすごいよな大きな海の中で目的地に時間通りに到着するんだから尊敬しちゃう!!東京竹芝桟橋到着予定まではまだまだ。
DSで遊んだり読書、暇だから父島で買ってきたパンやらカップラやら食べる食べる。あとは基本寝てる。
そーこーしてるうちに午後3時半(予定時間ピッタリ��L(゚ロ゚L))竹芝到着。さすがに25時間半の長旅で体がまだ揺れてる感じがする。疲れも思った以上に溜まってたみたい。家に帰るなりシャワー浴びてお布団に潜り込んだら何時の間にやら夢の中へ…。
12日間(9泊10日船内2泊)の遊びで行く産まれて始めての長期旅行は終了!!産まれて初めて原チャを運転して、バイクで島内を走るのにも慣れたし(車とバイク殆ど走ってないから運転出来たんだけどね!!)、タコノキマルハチとゆー大きな木や島内に増殖中の野ヤギ(本当に目の前に現れる!!)などなど島の自然が当たり前のように感じていたけど、そんなに長く居たっけな?と正直思う。楽しいことはいつもあっという間に終わっちゃうんだけどね。カレンダーなんかを見ると長いこと旅行してたんだなぁと思うんだけど、感覚としては本当に短かった。でも式根島に3泊とかで旅行すると、島を発つ時も寂しくて帰りたくなくて竹芝桟橋に着くと「あ〜帰ってきちゃったよ〜。」って強く思うんだけど、今回はそれが無かったの。やっぱり充分遊んで満足してるんだろうね♪
小笠原は春が一番天気が不安定らしくて、もしまた行けることがあったら真夏に是非行きたいな!!南島にも上陸してみたかった!!!
そんなわけで小笠原旅行無事終了です(≧∇≦)