ハイキング

yuncha2008-05-18

お弁当水筒を持って、今日はハイキング♪
暑くなる前に行きたいなって思ってたんだよ!!まだ島で行った事の無い『遊歩道』にっ三(ノ^▽^)ノ
だいぶ歩くんだろうな〜。と覚悟を決めて午前9時半くらいかな?近くまで車で行って、そこからハイキング開始!
思った以上に道が整備されててビックリ!大変だっただろうな〜。やっぱり島だからか、『山』と言っても「爽やかで♪涼しくて♪」とゆー感じではないんだよ( ̄口 ̄;)でも、いつも海だから違う景色が嬉しい♪
『第一展望台』にまず到着。せっかく高い場所なのに、上まで行くとでおおわれて景色が見えないのが残念(T-T)そこから、わりと険しい山道を歩く。疲労も出てきたトコロで『第二展望台』到着。ここからは海が見えたよ〜(*^□^*)
「頑張って歩きますかっ!!!」と気合を入れなおして『隈の井』に向かう。
「ムカデだよ!!」が指差した場所を見て驚愕!!
「うわーーーーΣ(゚□゚;ノ)ノ」
人生ムカデ御対面です。想像以上にキモイ!!今まで私が「ムカデじゃないかな〜?」と言ってたのは全部毛虫だね。ムカデの気持ち悪さは異彩を放ってるよ!!!暫く恐怖感が取れず、心拍数も上がるばかり…。あれでがあるってゆーんだから、厄介だ!!島で恐れられてる理由が分かったね〜。ビックリして、それまでの疲労感もぶっ飛んだ(笑)
そーこーしてると『隈の井』に到着。ここが『火サス』並の絶壁凄かった!!でも見下した海が凄くキレイで来て良かったな〜♪写真で伝わるかな〜?今までで一番景色が良い(≧∀≦)
最終見学場所『唐人津城』へ。何だかだだっ広くて不思議な場所。を見に来たら遮る物も無くて凄く良さそう♪ここで昼食。外で食べるごはん美味しいね〜(≧〜≦)満足満足♪
車がある場所に戻ると、もう12時くらい。随分歩いてたんだな〜。もうクタクタだけど、楽しかった〜!!!
久し振りにレジャー気分を味わいました♪