yuncha2008-06-23



久し振りの更新でっす♪
この一週間、何があるでもないんだけど何となく忙しかったような。
週前半は保育園バイト泥遊びやらお花色水作ったりしてました♪
週末は民宿バイト。外国からお客さんが来ていて日本語は一切話せないのね…お客さんはスゴク簡単な英語で話し掛けてくれているのに、全く理解出来ない自分の語学力の無さが情けない(T-T)今更、英語勉強したいな〜と思ったり(笑)
土曜日の夜には黒潮祭』とゆーお祭りもあったよ!!生憎の天気で室内での開催になったんだけど、それでも三宅島・新島・式根島太鼓大いに盛り上がった(≧∀≦)それぞれの特色や太鼓の数・大きさなんかも違って、尺八もあったりお祭りムードが高まって良かったな〜!!
屋台もカクテル島焼酎があったりテンションも上がりますね〜\(o ̄∇ ̄o)/
そして昨晩は大雨で、島へ来て初めて『土砂災害注意放送』があったんだよ。雨・風・雷が本当に凄くてね〜( ̄口 ̄;)何だか胸騒ぎがして落ち着かない夜だったよ。。。
そして今日は久し振りに雨が上がって、洗濯物も外に干せそう♪大雨の被害も無かったし一安心(*´▽`)ノ
畑の方も『大葉・ラディッシュ・トマト・キュウリ』と続々収穫できてるよ♪
そして家の裏に数日前からハイビスカスが綺麗に咲いて夏っぽさを感じてます♪
早く梅雨終わらないかな〜。