いぬびわ??

yuncha2008-08-30

が庭で採ってきた。
『イヌビワ』とゆー名前で果実酒とかにするそうだ♪
早速、生で食べてみる。
赤色は無味…食感はプチプチしてるんだけど、甘くもなんともない。
黒色は有りだねっ!!熟してるだけあってそれなりに甘さもあるし、確かに漬けたら美味しそうo(^-^)o
庭にいっぱいあるらしいから、果実酒でも作ってみようかしら?
昨日から友達が来ているの。
天気がすごく心配だったんだけど、昨日はまさに真夏日!!久し振りの晴天で、波も穏やか♪一緒には遊べなかったけど、浩と皆はカヤックして泳いで大満足だったらしい(*´▽`)ノせっかく来てくれたから、楽しんでもらえて本当良かった〜♪
2日前から夜に稲光がすごいんだよ( ̄口 ̄;)カメラのフラッシュみたい!!
今日は朝から雨が降ったり止んだり…。天気良くならないかな〜。友達は今日も式根にお泊り♪遊べるといいんだけどな〜。。。