検診日

『6ヶ月検診』に行ってきたよ三(ノ^▽^)ノ
身長65cm・体重7840g
…ん?
凄い事に気付いてしまった。体重が出生時の3倍だっΣL(゚ロ゚L)
育児書などには「1歳には出生時の約3倍になります」ってあるけど…まだ6ヶ月ですけどーーーっ!!
どんだけ〜(懐かしいな〜)!!
身長・頭囲とも出生時より12cm大きくなったよ♪
その他検査も異常なし!!
先生あい子ちゃんだけでなく私の体調の心配をしてくれて嬉しかった!!ちょっと泣きそうになった。
「今が一番大変な時なんだよね」
と言ってくれて、今が一番なら頑張ろう!!って思えたよ。
出来る事も増えて、意思表示も出てきて、私の呼びかけに反応してくれる様になって嬉しい事が増えていく日々。
一方、体力的なしんどさは感じてしまうんだよね( ̄口 ̄;)
だけど、私を心配してくれる人や、あい子ちゃんを可愛がってくれる人・そしてパパ。たくさんの人たちに支えられて、気付けば半年
今は大変に思う事も多いけど、振り返れば短い短い乳児期なのだろう。
もっともっと育児を楽しみたいな♪
気付くと一日が終わっていってしまうから。いっぱい写真を撮って、出来る事は何でもしてあげよう!!
保健師さん「夜中に頻繁に起きる」と相談したら、離乳食を朝に加えて夕方の2回にしてみるようにアドバイスされた。
今日早速、お風呂の後にあげてみたよ。寝てくれるかな〜?