祝!1歳!!

あい子ちゃん1歳になりました!!!
一年前の今、気を失いながら誕生を迎えていたのかと思うと不思議で、この1年間は本当に大変で辛い事もあったけどあっという間だったな。この1年の中身が濃過ぎて記憶が追いつかない感じです(笑)
「オギャー!!」と元気に産まれて、1年後の今は元気に走っているとはっ!!!
そうです。あんよが上達して、トコトコと走るようになってきたのです!!
成長が速くて驚くばかりだよな〜。

さぁ!今日も元気にいきますよ〜〜〜!!
「おーーー!!」



元気に遊んだ後は、家でお誕生日のお祝いです♪
餅つき機をお借りして、昨日用意してあった一升餅を背負わせます!
1歳のお誕生日に行う行事。一升餅(一生餅)』「一生食べ物に困りませんように」と願います。
このお餅は2キロもあるの。重いよね〜。重くて始終大泣きするあい子ちゃん



そうだよね。泣くよね。重いもんね!!良く頑張った!!これで、一生の食生活は安泰だ(笑)

頑張ってお誕生日プレートも作ったよ!ネットで探したら、皆キャラプレートを作ってて、あい子ちゃんは好きなキャラクターは無いし私も苦手分野なので参考にならず…。自作にしては上出来なのではないかと思います!!!
ボリュームがあったから、半分食べてくれたら良いなと思ってたら8割くらい食べてくれた!!頑張って作って良かった!!!


1歳になったので、ご飯も軟飯。ずいぶんと大人のご飯に近づいたね!!
おやつに牛乳をあげたら、飲んでくれたよ♪ゴクゴクと、好きみたい!!!

すくすくと元気に育ってくれたあい子ちゃん
新米ママだから至らないトコロも多いと思うけど、一緒に成長していこうね♪