アンパンマンミュージアム

アンパンマン大好きっ子2人を今年、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたかったんです!!
だって来年はもうあい子ちゃん好きなキャラ変わってそうだし、今まさにドンピシャだと思うのよ。
で、の夏休1日使って行っちゃうコトに急遽決定。3日前に「そろそろ行くか行かないか決めようよ。泊まる所とかさ。」と私が言うと、のまさかの返答「ギリギリで良くない?」…今をギリギリと言わなくて何時がギリギリなのだ?!!
結局前日に宿の予約等を済ませてお出掛けです。
昨夜の午後の高速船で横浜入り。昼寝をさせなかったので、2人とも始めて同時に船内で寝てくれた。思ったより揺れたから寝てくれて助かったよ。「やっぱり遠いね。」「疲れるね。」と船を下り、電車移動。
お洒落な店で夕飯を食べ、ホテルにて爆睡。
今朝、ホテル前が氷川丸だと知り散歩。

鳩を追いかけまわす2人。あまり見ない噴水も面白がっていた。公園から見える観覧車に乗りたいとあい子ちゃん言ってたなー。今度は乗せてあげたいな。
朝食を終え、アンパンマンミュージアムのオープン合わせで出動。
「いくよー♪」


あい子ちゃんが手に持ってるのはアンパンマンの似顔絵。プレゼントを渡すんだって(笑)可愛いな〜。
時間になるとアンパンマンクリームパンダちゃん・カレーパンマンが御出迎え。こりゃ、ちびっこにとっての舞浜ですね。
お姉さんの掛け声に合わせてー「おー!!」

遊ぶ気満々一家はパン屋に向かうのでした(笑)
出来は良いし味も良いが高くないか?
あい子ちゃん「あんぱんまん!」と即決。ドリンクと一緒に堪能してました。


その後、ミュージアム入り。直ぐにショーが始まるとのコトで、そのまま劇場へ。
お姉さんの質問に大声で答えたり、一緒に真似しながら踊ったり思った以上に楽しんでいて可愛かったー。一通り遊びつつ上の階へ。
工作・人形劇・紙芝居を楽しむ。
あい子ちゃんは全部とても楽しんでいて、ひろ子ちゃんは自由に遊び回っていた。
アンパンマンにも乗ったよ♪



全部回る頃には親の方が電池切れ。休憩したい。。。
ミュージアムを出て糖分補給。大きなクレープ1個完食あい子ちゃん!!


名残惜しそうなあい子ちゃんだけど、そろそろホテルへ移動。
「次の休みにも来ればいいよ!」あい子ちゃん。来れないな〜(笑)それだけ楽しかったんだね。連れて来られて良かった♪
ホテルで昼寝をし、夜は買い物しつつ外食。都会の雰囲気を楽しみました。