5歳



お誕生日が続きます。
今日は、あい子ちゃん5歳になりました。
プレゼントにはハートツリーを、毎年可愛いハートの実がなりますように。元気に育ってくれるといいな〜。
今日はお休みだったので午前中は父が焚火がてら、あいこちゃんの大好きな焼き芋を作ってくれたよ。



おかわりもして、たくさん食べてた(笑)
その後、海へ遊びに行くとまさかの海開き!!誕生日が海開きって!!毎年海開きはGWなんだけど、早いな。
娘達「泳いだ!!」「潜った!!」と大騒ぎ。とっても楽しんでいたよ。
海遊びに疲れて、昼食後お昼寝。
そして夕食はお誕生日パーティー
あい子ちゃんの好きな唐揚げ&パン(あんまり記憶に無い…)。そしてリクエストいちごのショートケーキも作ったよ。

5歳おめでとう!!


身長 104cm
体重 18.2kg
性格 真面目 負けず嫌い(やっぱり乳児から変わらないね。)
好きな色 紫(ピンクから最近変化した)
好きな食べ物 パン
苦手な食べ物 きのこ(でも頑張って食べる)
将来の夢 プリキュア(3歳の頃は友だちに影響されて言ってる感じだったけど、根強く未だ変わらず)
大きくなったらやりたい事 料理を作る
特技 お絵描き 歌
趣味 高い所に登る
好きな事 走る 食料調達
今ハマっている遊び(保育園) 友だちと忍者修行
最近始めた事 本の読み聞かせ(私が小学生の時に読んでいた『ぼくは王さまシリーズ』を毎晩読んでる。思った以上に喜んでる)
保育園で褒められる事 鉄棒 なわとび 跳び箱 など何でも挑戦したがる。そしてガッツがある。
保育園の先生からは、どの子とも遊べるのが良い所だと言われる。負けず嫌いも良い事だと。
何でも一生懸命で保育園での行事他色々と楽しんでいる姿がとても良いなと母は思います。何でも「楽しみ!!」「楽しい!!」って出来るのは素敵な事だよね。しっかりしていて大人の様なあい子ちゃん(笑)5歳か〜。保育園も後1年。たくさんたくさん楽しんでね。あい子ちゃんの事だから小学校も楽しみで楽しくてって過ごすだろうけど、遊んでばかりの日々は残り1年だもんね。
いっぱい遊んで、食べて、寝て、遊んで遊んで遊ぼうね。