3歳


おはよう。そして、お誕生日おめでとう。
楽しみにしていた誕生日です。
ひろ子ちゃん3歳になりました!!
大きくなったな〜。朝ごはんも喜んで食べ、おかわりもしたよ。
朝、保育園に姉を送りつつ遊ぶのが日課。今日も遊びます。
最近は朝の体操に加え三輪車リレーにも参加。入園に向けて意欲満々です。そして上手(笑)


その後、お友達の家に1人で遊びに行き私はケーキ作り。帰って来たと思ったら別のお友達が「ハッピーバースデー」と遊びに来てくれた。
お友達とたくさん遊んで素敵な誕生日だね!!
昼食。昼寝。姉のお迎え。
後、島のおばあちゃん的存在の方の家で遊ぶ。もう大好きだから毎日でも行きたい娘たち。今日はスペシャルデーだ。
はい。そして夜は誕生日パーティー。父が釣った魚のお刺身他で手巻きパーティー。ケーキはリクエストに応えてチョコケーキ。
ハッピーバースデーひろこちゃん


プレゼントは色えんぴつ&工作ドリルでした。
身長 95.0cm
体重 15.36kg
趣味 明日葉採り
特技 歌う
好きな事 海遊び 工作
今ハマってる遊び 山の砂でチョコレート作り 
最近面白かった言い間違い はりねずみ➝はなみず
好きな食べ物 のり巻き 魚
最近覚えた遊び ウノ

友だちに玩具を渡してもらうと「ありがとう」と言えて、保健師さん等に褒めてもらったり、小さい子に高く積んだ積木を倒されて「また作ればいいよ」と言えたり。怒られる事もあるけど優しい子です。
「3さいになったら、保育園の子?」と今から入園が楽しみなひろ子ちゃん。きっと4月から楽しい楽しい毎日が始まるね。
友達の中で、たくさん影響を受けて色んな事を覚えたり楽しんだりケンカしたり仲直りしたり…3歳児の成長は著しく、とても楽しみ。保育園で仲良しの子が見付かるといいね。