誕生日プレゼント

2週間後に誕生日を迎える娘達。
世の3歳・5歳を迎える子たちは何を欲しがっているのだろう?
私はテレビのCMで流れまくっている玩具のどれかを言ってくるのだろうと想像していたの。うちの子たちアニメもたくさん見るしゲームだってするしね。
が、聞いてビックリの内容。
あい子ちゃん。
「誕生日に何が欲しいの?」
「手紙!」
「え?!」
「あ、でもお花が欲しいんだ。可愛いお花に手紙もあったら嬉しい!!」
「・・・お花か〜。」
ひろ子ちゃん。
「誕生日何が欲しいの?」
「クリーム!!クリームのケーキ!」
「うんうん。他には?」
「チョコかな〜」
「食べ物じゃないもので欲しいのはないの?」
「ん〜。じゃあリンゴかな!!」
「(爆笑)食べ物だけで良いの?」
「いーの!ケーキだけでいーの!!」

とまぁ。こんな会話でした。
素朴な姉と食い気の妹。我が子らしいな〜と思うのです。
可愛いお花を見付けなくちゃ!なんせ離島だから送ってくれなかったりするのだ。
そしてチョコ&生クリームケーキ美味しく作らなくては!!!