ライフスタジオ

友人から話を聞いていて、いつかうちの子も連れて行きたいな〜と思っていたのよライフスタジオ!
で、今年は七五三だから「今年中に行きたい!!出来たらGW中に予約したい!!」と頑張って予約しました!!本当は浩の休みに合わせたかったんだけどね。。。そこまでは出来なかったよ。
今回なぜに東京へ出て来たのかと言えば、この日の為に来ました。
島では七五三は男女共、三歳と五歳のみに行うのね。なので我が子は姉妹で三歳・五歳となり2人揃っての七五三なの。
着付けとかもあって1時間早く来るよう言われてたから、今日も早くからお出掛けです。
「どこいくの〜??」

着くと、普通の住宅に紛れていてスタジオだと分からない。これ普通に家だよ!?凄い近くまで来て迷う私。電話して、本当に目の前で迷っていて笑ってしまう。
さぁ2人一緒に撮影してもらうよ〜。
2人ともテンション高く、メイクさんに「そんなに懐こいと、悪い人に連れて行かれるよ〜」と心配されるくらい楽しんでいたよ。
私はウエディング写真を撮ってもらったけど(別のスタジオで)、子ども相手だから雰囲気も全然違う。カメラマン一人・子供相手一人。賑やかに撮影が進みます。
着物もドレスも子供たちがそれぞれ自分で選んだよ。



振袖とドレスを2着ずつ着せてくれて、普段無い髪型。ドレスも「それ?!」と思ってたけど、撮影の部屋に行くと可愛く見えるから不思議。

ヒラヒラどれすを着て、とりあえず回りまくる2人。このドレスはひろ子ちゃんが選んだよ。

そして撮影してもらった写真がコチラ。

楽しかった〜と予定終了時間を1時間くらいオーバーして、お疲れ様とお子様ランチを食べて帰って来たよ。

子供たちが本当に喜んでいたのと、姉妹一緒の写真を撮ってもらえたのが良かったな。2人とも長い時間頑張ったね。
疲れて早く眠ってしまった2人。なので、近所で友人と会う。2人で会うのって何時振り?10年は経たないか…でも本当に久しぶりだったから会いたかったんだ!!
なかなかハードスケジュールだったけど、会えて良かった。