親子遠足

29日。すごく良い天気。親子遠足の日ですよ。
新しいリュックサックが嬉しいひろ子ちゃん。前日からワクワク。


歩く距離は年少さんを考慮してか、短めで暑かったし程良かった。姉は遅れまいとスタスタ頑張って歩き、妹は桑の実をモグモグ。遅れると…次の桑の実までダッシュ!で、またモグモグ…あ、皆行っちゃった!の繰り返し。桑の実を食べまくっていたね。
良い季節だ。

そして、温泉が沸いた温かい海で遊びまくりました!ずっと遊んで楽しかったね〜!!焼けたね〜!!!

おやつを食べるのも忘れるくらい夢中で海遊びして大満足。楽しい楽しい遠足でした。
そして最近は桑の実・木苺を毎日のように食べるのはもちろん、温泉もよく行くようになったよ。


そして、今日は私の健診で新島へ行ってきたよ。行きそうで行かない新島。父は東京なので、母子でちょっと旅行気分になったよ。日帰り(しかも半日)だけどね。