スノーサイクル!!

yuncha2006-03-13

 越後湯沢の神立スキー場に行ってきたよ〜。
 見て見て!!!この人の居なさかげんっっ!!!!
 オープンと同時に入れたんだけど、粉雪が激しく降ってて気がつけば吹雪…。
視界も悪くて360度ただただ真っ白…。
少し離れると直ぐ見えなくなって頭には『遭難』の文字が…。でも、おかげで新雪満載でふかふかキュッキュッ!ふわふわ感を大満喫!!!
 今日はスノーサイクル初体験!スノースクートは1回経験済み。ドキドキわくわく♪
 早くも難関!スノーサイクルは大きいから2人用リフトに1人で乗るようにいわれたの!!!「ええぇ〜!!」と思いつつ挑みましたよ。怖かったよぉ〜(泣)。
あたし頑張りました!ほめてほめてぇ(笑)☆
そんなこんなで上に着き、ゴーグルなしで挑んだ1本目!「楽しいっっっ!」と叫びながら新雪を滑走。スクートよりも簡単☆座れるし「やばいっ!」と思ったら足をつければいいから安心だもん!ただね、背が低いあたしにとって、足を置くところが遠い!しかたなくオリジナルスタイルを模索しつつギュンギュン前進
しかーぁし、まつ毛に雪は積もり顔は痛くて目には水…。敢え無くゴーグルを買いに一時退散!
思った以上に過酷なお天気に降参モード…。
 ゴーグルを装着して戻ると一気に元気回復!!ゴーグルってすごいねっっ!視界は良く見えるし、なんと言っても雪が向かって来るのに目に入らない!ラク!!リフトに乗ってる間中感激しっ放しだったよ。その後は、ゴーグル様のおかげで順調に遊びたおしたよ♪
 午後過ぎからはお日様が出てポカポカ♪雪も落ち着いてスキー日和。視界も開けてリフトからの景色がすごーく綺麗だったなぁ。
新雪に倒れてみたり投げっこしたりもすっっっごく楽しかったぁ☆
寒いのは大の苦手だけどスキー場で遊ぶのは好きだなぁ♪
とぉーーーっても楽しい1日でした。