体験ダイビング

yuncha2007-04-21

旅行に出て早7日目になりました!!目覚ましが無くても早起きをして朝ちゃんとお腹が空くっ(● ̄(エ) ̄●)1週間で生活リズムって変わるもんだね〜。
今日は産まれて初めての『体験ダイビング』!!
わくわくヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
雲が多くてパッとしない天気だけど波は穏やかで良いですなぁ〜。『シートピア』さんにお世話になりまして、機材合わせから分からないコトだらけで言われるがままに出発。簡単に説明もしてくれて優しくて分かりやすかったな♪不安な気持ちよりも楽しみな気持ちが高まってきたよ〜(≧∇≦)船で兄島付近のポイントに連れて行ってもらって、まずはウェットスーツを着用してシュノーケリングで体を慣らすのだけど、初めて使うフィンに泳ぎ方も分からず進まない…「フィンって実は邪魔もの?!」と思いつつ手の動きだけで進んでいく。魚もチラホラいますね〜(*´▽`)ノでも…寒い。。。太陽が出てないからウェットスーツ着てても寒くなってくよぉ(T□T)一度船に上がってからボンベなど潜る準備をして海に入る。まずは呼吸の仕方を練習。緊張で顔が強張ってるみたいで水中カメラに水が入ってくる。耳抜きもなかなか出来なくて難しい。地上だと出来るんだけど、やっぱり緊張してたんだね( ̄口 ̄;)海で潜ったコトない(シュノーケリングも浮かんでチャプチャプしてるだけだから)から当たり前か。でも少しずつ慣れてきてマンツーマンでインストラクターの人が付いてくれて海中用黒板みたいのに「自分のペースで!!」って書いてくれて手も繋いでもらってスゴク安心した(^−^)気付けば『水深10m』だってΣ(゚□゚;ノ)ノスゴイ!!!と…周りを見渡せば何処を見てもお魚だらけ!!!しかもカラフルなお魚が多いから水族館みたい♪「竜宮城ってこんなイメージだなぁ〜。」って思った(笑)小さいの・大きいの・細いの様々で珊瑚もキレイ♡本当に別世界に来たみたいだったな〜。少しでも長く見ていたかったんだけど、寒くて手・足の感覚も無くなってきちゃったから船に戻って終了!!
耳抜きもマスククリアーも出来るようになってインストラクターさんに「よく出来たね!!」って褒められたの(*^ω^*)フィンの良さは最後まで分からなかったけどね(^_^;)「1回のダイビングで約50種くらいのお魚が見れるんだよ♪」と聞いて納得!想像以上に海の世界は凄かった(≧∇≦)
その後はクジラを探したり南島ハートロックを見に連れて行ってくれたんだけど、風が強くてただただ寒かった。。。けど、インストラクターさんに色々な話が聞けたのは楽しかった♪海の生き物や小笠原の動植物・星座、なんでも知ってて詳しくてスゴイ人でしたよ(ノ^^)ノ
宿に一度戻ってからは原チャでお出かけ♪
今日は旅行中で1番夕陽がキレイに見れたのっ!!それでも雲が出ちゃって途中から見えなくなっちゃったんだけどね。
今日も遊び疲れて消灯です凹○コテッ