トレーラーハウス

yuncha2007-04-22

今日『ファミリー』さんから宿が『毛利荘』さんに移ります。早く起きたからセッセと荷物をまとめたら、もう朝食の時間に!釣りに行ってた浩も帰ってきたと思えば大きなタコとルアーの取り合いっこをしてたらしい(笑)小笠原ならではの出来事だよね(>∇<)
ご飯を食べて『毛利荘』さんに荷物を移動したら、ドライブに出発♪『わしっこギャラリー』にお邪魔したら和紙で作った魚がいっぱい飾ってあって海中の再現がされてるっ��L(゚ロ゚L)「すごいなー!!」とゆっくり見てるとザーッ!!!雨が降ってきた(TωT)お店の人が親切で雨宿りがてら色々な話をして長居をしちゃった♪
小降りになってきたから外に出ると可愛らしい『オレンジカフェ』とゆー店を発見!寄ってみた♪小笠原の島コーヒーがあるらしく、店でコーヒーの木を自家栽培(≧∇≦)すごく良い店に入っちゃったんじゃないの?!コーヒーもサイフォン式とゆー方法で丁寧に淹れてくれるんだよ。コーヒーの実も初めて見たんだけど、実は甘いのね!!で種がコーヒーになるんだけど色が始めは白いんだよね。島コーヒーの味は水の味がスゴクしてサッパリしてるの。厭きないで沢山飲める味。ブレンドも飲んだけど島コーヒーの方が好きだったな(*´▽`)ノお土産に是非買いたかったんだけど、台風で不作だったらしく品切れでした。残念( ̄口 ̄;)
と、外はスコールのような大雨になってる!!!!
ずぶ濡れになりながら『毛利荘』さんに到着。
『毛利荘』さんはトレーラーハウスで、客室用としては2つしか無いの。後はあまりの居心地の良さに家として借りたいとゆー申し出があって貸しているそうな。でもその気持ちは良く分かる!!これが車として動くとは到底想像もつかない豪華さなのよ(≧∇≦)ベッド2つ・ユニットバス・4人用のダイニングテーブルにカウンターキッチン・さらにソファーは5人座れる!!もう家ですよ!!居心地もサイコー♪旅行中はペンションの客室にずっと泊ってたからこの広さには癒されます。完全リラックスですなぁ〜(● ̄(エ) ̄●)ノ自炊なんだけど、それもまた楽しいよね♪
外も雨だしと『大村』にお土産を買いに行ってたら何と晴れてきた!!しかもこの旅行で1番の晴天!!雲一つ無い青空に暑い日差し!!これですよこれ!!!気持ち良いね(≧∇≦)自炊だからスーパーで色々と買出しをしてから海で遊ぶことに♪は泳いで、あいはサンゴ集め♪夕陽も昨日よりもずっとキレイ!!雲が無いとこんなに違うんだねぇ。夜は星もキレイだった☆『三日月山展望台』に行ってみたら凄かった��L(゚ロ゚L)ほぼ360度見渡せてプラネタリウムみたい!!オガサワラオオコオモリキャッキャッとゆー猿みたいな鳴き声も聴こえてきた。大自然ど真ん中に居る気分(実際そうなんだけど)。月が明るかったのがちょっと残念。暗かったらもっと凄かったんだろうなぁ〜。
夕食を作ってビールで乾杯♪今日も熟睡です。