島内観光

yuncha2007-08-15

今日は車を久し振りに運転しつつ、島内観光を激しくしてきちゃったよ♪こっちに引越してからゆっくりがっつり観光してなかったから、楽しくってしょうがない!!友達にも名所を全部見せたくて、いっぱい連れまわしちゃった\(o ̄∇ ̄o)/
まずは『神引展望台』。島内で一番高い場所で景色がすごくキレイなんだぁ♪友達も大感激してた!青空もキレイだし、誰もいなくて貸切状態だったのが贅沢風も吹いてたから涼しくて気持ちいい(*´▽`)ノお昼は外食でもしよう!!ってことで刺身定食堪能♡あら汁が美味しかった〜!!!
お腹もいっぱいになったことだし運動しますかね!と『地鉈温泉』に足をのばしてみた。ココは崖のような所で、野趣溢れる『火サス』のクライマックスが撮影されそうな雰囲気なんだ。お湯は潮の満ち干きで温度が変わるから入れることが少ないんだよね。やっぱり入るには熱くって足湯にしたよ(● ̄(エ) ̄●)ノ
海に浸かりたいね!と今日は家族連れの多い『泊海水浴場』に行ってみた。そしたらウキワがいらないくらいドコまでも浅くて子どもが多いのも納得!昨日泳いだ筋肉痛の影響で、そこまで泳いだりもせずにビーチでお昼寝♪パラソルとゴージャスチェアーみたいなのをレンタルして、バカンス気分を演出!すごい良かった!!居心地もいいし、寝やすいし、贅沢感溢れてて「夏を楽しんでるな〜♪」って感じがした(・ω・)bグッ
『このくち展望台』にも寄って、たくさん運転したな〜。でも、車の通りが無いから疲れないし緊張もそんなになかった。自然いっぱいな場所でのドライブは楽しかった♪
夕方には『神引展望台』にまた行って夕陽を見たんだけど、絶叫するくらいキレイだった!!!ココが家から車で直ぐだなんて…不思議だよな〜。
夜にはなんと、民宿のみんなに誘ってもらってナイトクルーズに連れて行ってもらったのだ!!これには友達はもちろん自分もハイテンションに(≧∇≦)どれくらい乗ってたのかな〜。星も夜光虫もたくさん見れて感動して泣きそうだった。キレイな自然を見て感動して泣くって本当にあるんだね!!キレイだったな〜。
その後はみんなで飲み会になって、友達には気を遣わせちゃって申し訳なかったけど、バカ騒ぎした。
ちょっと騒ぎ過ぎたコトと飲み過ぎたコトを反省。