yuncha2008-03-18

朝風呂に入って朝陽を眺め、今日良いスタート♪朝食バイキングで満腹になり9時に出発。
トロッコ列車に乗って嵐山へ♪列車は可愛くて、内装も良い雰囲気o(^-^)oトンネル内は銀河鉄道を連想させるね。川も流れて車掌さんらしき人は歌を歌っちゃう(マイクで)長閑さ♪記念に写真も撮ってもらったんだ(^ー^)
嵐山では初めて人力車に乗って竹林を通り観光を満喫!渡月橋を眺めながら昼食に人気店だと教えてもらった蕎麦屋さんで『とろろそば&生ビール』を注文♪コシがあって美味しい蕎麦ときめ細かい泡のビールが至福(≧〜≦)
ほろ酔いで宇治に向かい、『平等院鳳凰堂』を見学。10円玉になるだけあって時代を感じさせる存在感!ギリギリ中も拝観できたよ。『阿弥陀如来坐像』に圧倒された。やっぱり文化遺産は大人になってから観るべきだな〜。直に観れて本当に良かったよ♪
宿にチェックインしてから東山地区のライトアップを見に出発!八坂神社からライトアップを満喫しに行ったんだけど、凄い綺麗だったー。
夕食は祇園のアットホームな飲み屋さんで宴(笑)『紀州緑茶梅酒』が絶品!!夜は果てしなく飲んでゆきます〜(>ω<)