yuncha2008-03-19

一日雨だよーぅ(T_T)しかも大雨。旅行も最終日で残念だけど、二日間も晴天だったから恵まれてたなーと思うことにして出発(ノ^^)ノ
まずは鈴虫寺にゴー!!恋愛事が叶うと有名で、和尚さんの約30分間にわたるお話も分かりやすく笑いもあって、来て良かったな〜と。1年中、鈴虫の声が鳴り響いているんだよ!室温管理を徹底して約8000匹の鈴虫が飼われているの。鈴虫の声を聴きながら、和尚さんのお話を聞いて心が穏やかになっていく気になった♪お願い事は病気でも良いって言われたから、自分の健康をお願いしてきました(^O^)/帰ろうとしたら、寺に行列がっっw(゜o゜)w!!聞いたら凄い人気があるらしい。並ばずに入れた私はタイミング良かったんだな〜!!
ランチは京風パスタ屋さんで『抹茶クリームスパゲティーと抹茶ラテ』注文(#^.^#)美味しかった〜♪せっかくの京都だから、京都らしいものが食べたかったの!!
その後も『京はやしや』さんで旅行初のスイーツを食べちゃった♪お昼食べたばっかりで何だけどf^_^;『抹茶チーズケーキ&抹茶チョコケーキ』どっちも濃厚で美味しかった!『しょうが番茶』も美味!『しょうが紅茶』や『しょうが湯』は好きで飲むけど、『しょうが+お茶』も美味しいんだな〜って発見(^▽^)
続いては雨の中、清水寺へ♪清水寺は「京都に来たな〜っ!」って実感する場所だよね。雨もまた風情があって良し♪
京都駅でお土産購入タイムo(^-^)o旅行に来るといっぱい買っちゃうよね!!今回もまた、たくさん買って思い残すこと無しっっ!!
最後の京都での時間を味わいつつ、ビールで乾杯(笑)外はすっかり暗闇ですぞ。本当に楽しくて思い出に残る京都での三日間。幸せな気分のまま夜遅く東京行きの新幹線で夢の中(∪o∪)。。。
また京都には行きたい♪京都で出会った人は本当に親切な方ばかりで、京都が好きになったな〜(≧ω≦)