観光

泊めて頂いた家には可愛い男の子が二人いて、仲良く一緒に遊んでもらったの♪



男の子らしいおもちゃたくさん!!
怪獣で遊ぶ機会なんて珍しいね♪豪快に尻尾を食べてたりして笑っちゃった(^□^)
泊めて頂くだけでなく、食事などなど本当にお世話になった皆様にお礼を言ってお別れ。
また一緒に遊べるといいね(*´▽`)ノ
本当に何から何までお世話になりました!!!

船の時間まで観光をして行くことに♪
まずは『若郷渡浮根展望台』


真っ青な空が綺麗だね♪
そして式根には無い真っ直ぐな道を走り、ドライブ気分を満喫♪
日本の離島で一番長いトンネル『平成新島トンネル』



このトンネルの長さがあったら新島式根島繋がるんだってΣ(゚□゚;ノ)ノビックリしちゃうよね!!

そして、ずっと行ってみたかった『羽伏浦海岸』へ。
綺麗だとは聞いてたけど、本当に綺麗だった;">(*^ω^*)
たくさんのサーファーに長い砂浜。『リゾート!!』って感じ。
風が強かったけど、いつまでも眺めていたい場所だったなぁ〜♪




新島空港へ立ち寄って、初めてセスナ機を見た。
小さいっΣ(゚□゚;ノ)ノこれに乗るの怖いな〜。。。


最後に『新島ガラスアートミュージアムへ。
新島コーガ石を使ったガラスは綺麗な緑色♪作っているトコロも見られて、感心するばかり!!あっという間に綺麗なグラスが出来上がっていく不思議さΣL(゚ロ゚L)繊細な加工や模様も素晴らしかった!!
手作りだから一つ一つ違っていて、それも魅力。欲しいのがあったけど、高くて断念(笑)いつかペアグラスでも買いたいな〜。
年に一度、体験教室もしているらしい。やってみたいな〜!!



作業場の上は見晴らしが良い♪
「あれが式根島だぞ〜!」
平たいな〜。



さぁ帰りますよ〜。いや〜楽しかった!!
すっかり旅行気分。これでも、2時間半くらいで全部回ってるんだよ。
まだまだ行ってみたい場所がたくさんあって、新島は楽しいな〜と。ご近所の島でも違うものだね。大きな山もあって新鮮だった!!
また行こうね♪

この連休はパパリフレッシュ!!
連日釣りへ行き(しかも釣れた!!)、昼寝をして「夏休みみたいだな〜」なんて言ってたよ。なかなか連休が無いパパには嬉しいよね♪
すっかりあい子ちゃんとも仲良しに(*^ω^*)


 
あい子ちゃんも、たくさん遊んで夕方6時に消灯。早いな〜(笑)
よく遊んでよく寝て、いい子だね♪
パパも連休中、いっぱい遊んでくれてありがとう♪