このところ

とても忙しくて久しぶりにパソコン触りました!
島へ帰る直前に、あい子ちゃんは初めての熱を出し(39度3分)突発性発疹に罹りました。高熱のわりに機嫌は良くて、食欲は無く睡眠も摂れなかったけどニコニコ笑って遊んでいたから、それほど心配せずに過ごせたよ♪
幸い徒歩5分程の場所に小児科病院があって、直ぐに診てもらえたし、薬剤師の方がとても親切で「薬が初めてです。」と言うと「お母さん孝行なのね!えらいね!!」あい子ちゃんの頭を撫でてくれて、丁寧に飲み方を教えてくれたよ♪
症状も落ち着いていて元気も良かったので、海の穏やかなうちに島へ帰ってきました。
久しぶりの島での生活がスタート。
小麦とも久しぶりの再開。



大きくなったな〜!!!
あい子ちゃんはと言えば。
実家で母子24時間ベッタリ生活を過ごしていたから、すっかり甘えん坊になってしまっていて後追いがすごかった。。。
家事を始め、何も出来ない一週間でした。姿がえないとギャン泣きされて困ったわ〜。
生活リズムも発熱を機に乱れちゃって、私も疲れてたから体がしんどかったな〜。
でも一週間経って落ち着いてきて、やっと生活リズムが整ってきた感じです。
島へ帰ってからは強風が続いて(良い時に帰って来れたな〜)、ほぼ一週間まともに外出できず。
東京で買ってきたちゃんちゃんこを来て室内遊びばっかりしてたよ。
このちゃんちゃんこがなかなか好評なんだ(笑)



週末にやっと天気が良くなり風もおさまって、久しぶりにお洗濯を外に干して、ベビーカーでお出かけが出来て良かった〜!!
昨日は新島で駅伝大会があり、パパが出場するから応援をしにあい子ちゃんを連れて行って来たよ!
35組も出場して賑やかだったな〜!!
最近拍手が上手になったあい子ちゃんも「がんばれ〜!!」と手を叩いて応援!!



パパ頑張ったね!!