1歳3ヵ月

「あい子ちゃん見た?黒くなったよね??」
と島内で話題の日焼けっ子(笑)あい子ちゃん1歳3ヵ月になりました!
身長72.1cm・体重9.280g
先月より少し大きくなりました♪
先月半ばくらいに、オマルを購入して1日1回(適当に)くらい座らせてみてるのね。本人は凄く嬉しそうで、ニコニコしながら座ってるけど用途は理解してない様子。でも、座るだけ偉いよな〜って思ってたら数日前にちゃんとオシッコしてて驚いちゃった!!!
これでトイレだと認識しただろうか???
まぁ急ぐコトも無いけど、凄いな〜とひたすら感心。
食事も凄く上達して、介助がほぼ必要無いくらい。もう一緒に食事出来るから良いよね♪それにしても器用に食べるんだよね〜。
食いしん坊は食べ方の上達も早いのかも?!(笑)

もう少し頑張って歩くぞっ!!

「おーーー!!」


1度も教えたコト無いのに、いつの間にか「おー」と言う掛け声をすると片手を振り上げるようになった(笑)
いつ覚えたんだ?!!


それから今日、家の外で水遊びをしていた時のコト。
気付いたら、一生懸命ジョウロで花壇にお水をあげててビックリ!!
偉いね!!可愛いね(笑)




何度も何度もお水をあげてくれて、お花は元気いっぱいだ♪
あい子ちゃん「あー♪」とお花を見ると必ず歓声をあげて触りに行くから、お花を貰うコトが多くなったな〜♪
お花畑に連れて行ってあげたいな〜!!絶叫しそう(笑)

それから写真は無いんだけど、挨拶をすると頭をペコッと下げるようになったよ。これも教えたわけじゃ無いんだけど、絵本の読み聞かせ中に私がしてたから覚えたのかな?些細なコトもよく見て覚えてるんだな〜。


そして、最後に散歩中に衝撃的だったのがコレ!!!




「もうムリ。あるけないよ〜。」

ココ道のど真ん中ですから〜〜〜(笑)