ブリ再び

昨日桟橋ブリを釣った人がいて、島中の噂になってたそうだ。
で、が行かないわけがない(笑)早朝出掛けて行き、1〜2時間後帰宅。
その手には…
ドンッッ!!!!




でたっ!!ブリ!!!
でかいっ!!!!

去年はたくさんブリを釣って来てくれてたけど、今年もブリフィーバーの到来かしら???
早速、昼に我が家でブリパーティーみんなでワイワイ美味しく食べたよ〜。

最近の出来事と言えば、暑い日は本当にもう夏みたいになってきたから家の前でビニールプールを出したよ。




まだ水の中で座って遊ぶのは怖いみたいで、立ったままバシャバシャしたりジョウロでずっと遊んでるんだ。

そして今、島では桑の実旬!!!至る所で食べ頃の実がいっぱい!!
散歩に行っては収穫してる(笑)
甘いからあい子ちゃん大好き。散歩中なんか食べたくて桑の実が見えると、指さして「そこに実がなってるでしょ!!」と言わんばかりにアピールしてるよ。
本当に食いしん坊さんだこと。


遊びだと少し前のブームが犬・猫の絵本(実写)を見るコト。で、今のブームは『型はめ』玩具。
それはもう、ひたすら遊んでるよ。

そうそう、つい先日購入した絵本が良かった!!あい子ちゃんにはまだ早いけど、シンプルで分かりやすいけど意外性もあって買って良かったな♪
谷川俊太郎さん『まるまるまるのほん』オススメ♪