1歳4ヵ月

身長は先月と変わらず、体重は少し増えて9.6kg
最近また重くなったように感じてたけど、そんなに変わらないんだな〜。
ほぼ月に1度しか会わない保健師さんは毎月「大きくなったわね!!」と驚いていて、今日も「また大きくなった!!」って(笑)たまに会う人の方が成長を大きく感じるんだろうな〜。
「もう、しゃべるようになったの?」と驚いていて「話せないけどそれらしい言葉を言い始めたんですよ〜」なんて話してて、1ヵ月前はワンワンを言い始めた頃だよなって思い出した。そう思うと1ヵ月の成長は大きいな〜と思う。
今日は久し振りに泥遊びをしてあい子ちゃんも楽しそう♪泥だんごを作ってあげると、片っ端からグチャ〜っと潰してた笑ってたよ。全身泥だらけになってシャワーを浴びてサッパリ!!
もう暑くて1日に2〜3回はシャワーをしてる。
冷房を付けても、部屋の襖を全部開けちゃうのが悩み。全然涼しくならないよ…。厳しい暑さが直ぐそこまで来てるな〜。