この1週間

先週末は島のお祭りがあり、じぃじばぁばも来てくれていたのでとっても賑やか♪普段あい子ちゃんと日中は二人きりだから、じぃじばぁばの存在は有難いな〜と。そして、滅多に会えないのに人見知りもせず仲良く遊ぶあい子ちゃん良い子だな〜と思ったよ。
すっかりばぁば大好きっ子になって3日間たくさん遊んでもらったよ♪
そしてお祭りでは驚くコトにフォトコンテスト優勝しちゃったの!!!名前を呼ばれた時の驚きったらっ!!!
そして立派な一眼レフのデジカメを贈呈されてしまった!!!



だけど、未だ箱から出していない…宝の持ち腐れにならないように使い方勉強しなきゃ!!!

「わたしも撮るんだから〜〜〜」(笑)



そして我が家の畑が夏野菜大フィーバー♪
「わ〜〜〜♪」




食べ切れるのか?!!
嬉しい飽食♪さらにブリをこの1週間で4本くらいかな?釣って来てくれて、これまた飽食♪素敵すぎるっ!!
と、元気に見える我が家ですが…島では風邪大流行
あい子ちゃんも珍しく発熱して4日間安静にしてたんだ。機嫌は良いしそこまで高熱でも無かったんだけど、活発に遊ぶ元気は無く食欲もいつもより無い。昼寝も短くて…。とにかく絵本読んだりゆっくりしていたよ。
1歳のお誕生日プレゼントに買った『ミッケ』(絵本)を出してみたら、凄く気に入った様子で「あ〜!!」と指差しながら見てる♪
今は元気復活!!今週は外遊びしようね♪
今のブームは『いないいないばぁ』
「いにゃい いにゃい」と言いながら色んなトコに隠れて(隠れきれて無いコトも多い)は、「ばぁ〜」と出てきて楽しそうに遊んでるよ♪
「ばぁ〜〜〜♪」



そして少しずつ外出するようになった小麦
毎回ヒルナメクジをくっ付けて帰宅するの止めてくれないかな〜。

「ムリ〜」

今日も一日よく寝てました(笑)