ひろ子ちゃん

ひろ子ちゃんの成長っぷりも記しておこうかと思います。
お姉ちゃんの真似がしたくて仕方がない今日この頃。話しかけると「うん。」「はい。」「ねー。」と返事をしてくれるのが可愛いのです。
少し前から『でんぐり返し』がブームになり、自力で回り足を伸ばして仰向けの状態で着地。これを繰り返し遊んでいます♪
歩き方がドタドタと騒がしいのが特徴。これも可愛い。
食事は手づかみ食べ8割・スプーン(自分で)2割ってとこだろうか。スプーンも少しずつ上達してます。コップ飲みは手伝えば上手に飲む。相変わらず満腹中枢が麻痺してるんじゃないかと思うくらい良く食べ・飲みます。
海では浮輪デビュー♪




一人でプカプカ浮いて、自分で移動もしてるから海遊びが楽だ〜♪
公園でも、一人でブランコに乗れるし♪






すべり台も、一人で登って下りてと楽しんでるよ♪






昼寝は午前中1回・早寝早起き。毎朝5時起床です。。。
寝る前にお姉ちゃんの真似をして必ず絵本を持って布団に入るんだけど、絵本が100%同じ絵本なんだよ!!まだ読まなくて、ページをめくって絵を見るだけだけど、すごく気に入ってるんだね〜。