学芸会

17日はあい子ちゃん初めての学芸会。
1ヵ月程前から製作・練習が始まり、中盤「疲れた〜」と言っていたりもしたけど、本番1週間前くらいからかな?また「練習楽しい」と言うようになって本番を楽しみにするようになった。
舞台練習初日とリハーサルだけ見学させてもらったんだけど、子どもって本番に強いんだろうか?本番は皆とても頑張っていて立派でした。
あい子ちゃん3歳児はお遊戯。
同級生5人が舞台いっぱい動き回って、可愛さいっぱい元気いっぱい踊ったよ。あい子ちゃんもたくさんの人に褒めてもらって嬉しそう♪
とっても頑張りました。



季節はすっかり秋。
あい子ちゃんも保育園で芋掘りをしたけれど、ひろ子ちゃんも島の方の芋掘りにお邪魔して収穫♪
「あったー!!」




一足早いクリスマスプレゼントもおばあちゃんから届きました。
どんどん手が器用になるね〜。