クリスマス会

今日はとっても楽しみにしていた保育園のクリスマス会。
頑張ってそして楽しんで毎日のように練習していたピアニカの発表も立派。


サンタさんが来てくれると言う話で、「会ったら手紙を渡したい」と朝から一生懸命書いていて、プレゼントくださいとか書いてるんだろうな〜と可愛く思っていると「できた〜」と見せに来てくれた。
『さんたさん げんきですか
 あいこちゃんは げんきにしてますよ』
え?!終わり?挨拶だけなの?!!(笑)
ちゃんと渡せて嬉しそう。そしてサンタさんからプレゼントももらって凄く嬉しそうだった。
ひろ子ちゃんも見学に行ったんだけど、帰りに「サンタさん、どうだった?」と聞くと「サンタさん変な人だった〜」だって(笑)そんな感想なの?!
クリスマス会は「たのしかった!!」と大満足な娘たちなのでした。
25日のクリスマスが一層楽しみになったようで、部屋に絵や折り紙を飾ってワクワク。そして保育園の先生に「クリスマスの日は早く寝ないとサンタさん来てくれないんだよ」と教えてもらったようで、あい子ちゃん「サンタさんに一番に来て欲しいから、夕方に寝るね!!」だって(笑)
今年もクリスマスが楽しみだね。