台風休み

夏真っ盛り如何お過ごしですか?
娘たちは毎日保育園でのプール通いに加え、海へも通う。満喫し過ぎだろっ!!ってくらい日焼け道まっしぐら。

ひろ子ちゃんは、砂に埋まるのが好きよ。

海の家に行くと、より夏感が高まるね!!

姉を真似てか泳ぎが上達したひろ子ちゃん。

海で泳ぐのも良いけど、台風の影響もあってずっと海が濁ってたり水温が低かったりで砂遊びがてら夕ばまも大好き。ひろ子ちゃんがよく「おにぎり持って海いこっ!!」と言う。

そんな元気っ子も台風11号接近に伴い疲れが増し、姉は何となく元気が無く妹は熱を週に2回出した。お盆って体調くずす頃なんだよね〜。
そんな妹に絵本を読んであげる姉。きょうだいって良いね〜ケンカも多いけど。絵本好きなあい子ちゃんは最近読むのがとても上手になった。ひろ子ちゃんも「ねんねが読んでくれたの〜」と嬉しそうで微笑ましい一コマ。

熱も下がって元気いっぱいの妹に対して、姉は何となく元気が無いのが持続。疲れが取れないみたい。昼寝も夜もよく寝てるんだけどな〜。そんな週末は台風で友だちが来る予定も延期になって残念だけどタイミング的には良かったのかもしれないね。台風で遊ぶ場所も無いし、諦めて家でゆっくり過ごす(熱でも出ないとありえない!!)週末。ちゃんと休んで元気にならなきゃね!!
もう少しすると連日友だちがきて賑やかになるわよ〜!!楽しみだね!!!
毎年遊びに来てくれる友達。子ども達も「○○ちゃんは来る?」「あと何回寝たら??」など、とーーーっても楽しみにしている。夏は賑やかで楽しい事がたくさんあって嬉しいよね。今週以降来てくれる皆、台風の影響無く来てくれると良いな〜。
おまけ

ゆきだるまトマト〜