大賑わい

子供たちの熱が治ったところで、今年のお友達ラッシュが始まりました!!!
私が島民になった年から毎年欠かさず夏に来てくれる友が今年も参上!今年は新島へ遊びに行ってみたよ。
沢山泳いだり、砂風呂に行ったりグラスを作ってみたり。


その後、小学生2人連れ家族がやってきた。我が子も加わり4姉妹でワイワイとにかく楽しそう!!!なんて姦しいんだ!!!

初の試み、バーベキューもしたよ。何で今までしなかったんだろう?

帰って寂しいのも束の間、女の子がやってきた!

1年振りだね〜。久し振りに会えて嬉しかったな〜。
そして小学生1人連れ家族がやってきた。

とにかく『アナ雪』の歌を歌いっ放しで、大いに影響を受けた我が子達。飽きるほど「ゆきだるまつくろ〜」と歌い続けます。
さぁ怒涛の連日連夜の賑やかさも一段落。
お見送りには寂しくなった姉。
「う〜ぅ(泣)」
「よしよし」

楽しく賑やかに8月が終わっていきます。友だちでこんなに賑やかに過ごせる事を嬉しく思います!
最近、さすがに「また海行くの〜」と海遊びも飽きてきた子供達。ちょうど良く気温も下がり雨模様。秋の訪れを感じるここ数日。
子供たちはドングリ拾いに夢中。久し振りに砂場や自転車など保育園での外遊びを楽しんだりしているよ。