6歳

あい子ちゃん6歳になっちゃいました!!
もう6歳ですよ。早いなー大きくなったなー。
朝ごはんは食パンに自分で型抜きして果物やチョコ・ジャムを乗っけて食べたよ。

夜には苺のショートケーキ。2人一緒にロウソクふぅーってお祝いしたよ。

身長 110cm
体重 20kg
洋服のサイズ 120
靴のサイズ 19cm
長所 真面目 素直 がんばり屋 社交的
短所 負けず嫌いだから負けると直ぐ怒る
短所かな? ものすごい怖がり
好きな食べ物 くだもの パン
苦手な食べ物 きのこ
好きな事 料理 サイクリング
母が驚いた事 A〜Zまで覚えてた  
今、覚えてる事 九九(同級生の影響で最近始めた)
覚えた遊び トランプのスピード
好きなキャラ プリパラ
得意な事 絵を描く 字を書く
字を書く特徴 「だ」を「ら」と書く(「だから」-「らから」・「だめ」-「らめ」可愛いから教えない)
最近出来た事 フラフープ
目標 ラプンツェルみたいに髪を伸ばす(その前に母は切ります)

去年のプレゼントだったハートツリーは元気に成長し、何度も咲いて実をつけているよ。

最近担任の先生には話し方が変わってきたと言われる。私にはいまいち分からないんだけど…小学生らしく成長しているようだ。
絵も最近変わってきたよ。

しっかりしてるし、何でも楽しむ性格だから親として心配な事は何も無いな。育児はほぼ終わろうとしているんじゃないだろうか?後は金銭的支援になってくるのかなと。それから父に似て手先が器用なんだよね。だから職人肌なんじゃないかなーと思うんだ。きっと性格的にも職人向いてると思うんだよね。
とても良い子に育ってます。
そうそう、あいこちゃんは相変わらず神様に手紙をよく書いていて主に「あした晴れるように」とか天候内容が多い。で、何故か願いが通じるから不思議。いわゆる晴れ女なのだろうけど、本人は「かみさまとともだちなんだよ」と御満悦。
今年は小学生だね。一緒に宿題したり、夏休みは海にいっぱい行こうね。2人で旅行するか!ひろ子ちゃんが怒るか。家事もいっぱいしてもらおう!あ、おこづかいも始めたいよね。
あい子ちゃんに小学生になったらミニお母さんになってよ!とお願いしたら笑いながら「やだよーつかれちゃう」と言われた。くっそー!なってもらうんだからねっ!!
手始めに料理の手伝いしてもらったよ。

気付いたら母よりも家事が上手になってた!みたいになるといいな。