3月

去年4月から始めたピアノ。教えてくれている人から文化祭で弾いてみない?と声をかけてもらい、本人も「やる」と言うので初めて挑戦してみたよ。
当日2週間前くらいから合同練習も始まって、毎日家でもたくさん練習したよね。小学生3人に交じって計子供4人+浩もドラム参加して演奏したよ。

お洒落して、皆と一緒だったから楽しく出来て達成感もあったよね。「間違えちゃった」とも言ってたけど、無事に演奏できて良かった!!!因みに妹は、姉の演奏に合わせて舞台に出て踊りました(笑)ゆるい感じで。
頑張ったね!
少しずつ春めいてきて、公園にはテントウムシが現れて捕まえては逃げられて、また捕まえて…とハンターになったり

明日葉は毎日のように採っては食べ、タラノメやフキも採る。この苦みが春を感じるね。

貝も美味しかったなー。

松の枝でネックレス作りにハマり、フラフープも上手になったよ。


あい子ちゃんは、もう卒園。小学生になるのが楽しみで楽しみで「もうすぐ小学生だから、ねんねは保育園じゃないんだよ!」と何度もひろ子ちゃんに話し、ひろ子ちゃんは「なんでー?一緒に保育園いこうよー。」と誘いまくっている(笑)