8月前半


7月にシュノーケルデビューを果たしたひろ子ちゃんは、果敢に潜る。
何故なら、あい子ちゃんが日に日に海女ちゃんに近付いているからだ。


貝とか見付けるの上手いんだよなー。今年は『たから貝』を集めるのに夢中だ。
あい子ちゃんが植えた種がやっと咲いた頃。8月に突入。

夏休みはお手伝いの月。
初めて目玉焼きを作ってみたり

洗い物してもらったり

民宿のおかみさんに頼んで快諾してもらい、あい子ちゃんは1ヵ月バイトもした。良い経験をさせてもらったなー。

海にも毎日行きました。それはもう毎日。そして会う人会う人に「黒いね〜」「焼き過ぎじゃないの?」と言われる。今年も我が子の黒さは際立つのでした。…皆も黒いと思うんだけどなー。