8月後半

海遊びはもういいか〜となってきたらお盆の時期。島は大盛況だ。
我が家にも毎年お盆に来てくれる友だちがやってきた。
我が子たちが夏に一度は食べないと気がすまない『レインボー』を食べ

海で遊ぶ。ひろ子ちゃんは海で泳ぐよりも拾った物で何やら一生懸命作り始めた。

色々落ちてるよね〜。岩が少し窪んでて洞窟に住んでる子チックだよね。

似合うわ〜。家では姉の指導のもと泥だんご作りもよくしてるよ。

お盆が過ぎた頃、今年こそは行こう!と決めていた人間ドック(脳ドック)に行ってきた。初めて行ったけど、すっごく綺麗で見事な流れ作業だった。お留守番をしてた子たちにお土産。

「いままで食べたあめで一番おいしい!!」と初ペロペロキャンディーに大喜び。
ついでに浅草観光したよ。



これまた食べ歩きツアーで大喜び。立ち食い寿司が美味しかったなー!!!
あい子ちゃんは父と初めて舞台を見に行った。

『ドラムストラック』一人一個太鼓が置いてあって体験型で民族音楽な感じだろうか?違うか?音楽好きだし見せてあげたいなーと思っていたから公演に上京してるタイミングがあって良かった!太鼓叩き過ぎて手が痛くなったらしいが、楽しかったみたい。父も多いに楽しんだらしい。良かったよー。

8月の終わりに、毎年恒例のお友達が来てくれた。肉をどっさり持って!!
肉祭りだー!!!

海に入るには水温が冷たくなってしまって、あまり遊べなくて残念だったね。来年はもっと暑い時に来れたら良いね!!
こうして賑やかに過ぎ去り、8月終了。夏休みも終了。
…夏休み終わるの早くないか?!!もう終わり?あっという間だったなー。
あい子ちゃん、1ヵ月バイト休まずに毎日よく頑張ったね!!えらかったね。お金が貯まっていくのが嬉しくて、欲しいゲームが買える日も近いね。もう少しお金貯めて好きな物買ってね。そして大事に使ってね。良い経験をさせてもらえて有難い。良い夏休みでした。