大運動会

運動会の季節がやってきました!!
最近あい子ちゃんは、踊りや歌は好きだけど走るのは嫌いらしい傾向に気付いた。泳ぐの上手だし運動苦手じゃなさそうなんだけどなー負けず嫌いでガッヅあるし。でもボール遊びは一緒にしないできたから苦手だよね。負けるの嫌いだからボール系は更に嫌がるよね。
そんなわけで、運動会練習に1回だけ見に行ったら、徒競争で3人で走って3位だったのね。でも何も無くちゃんと練習続けててビックリした。あ、負けて泣いたり悔しくて怒ったりしないんだ!!ってすごく成長感じた。でも、家に帰ってきて「くやしかったー!!」って泣いてた。私見に行ってるの気付いてたしね。良い所見せたかったよなー。負けるの分かってて走るのも嫌だよね。でも練習したら速く走れそうなんだけどな。
とにかく頑張った!!!
当日も走るのは負けちゃったね。

しかし、踊りの大漁節。「一番うまい!!」とたくさんの人に褒められた!!得意分野だね。学校で練習頑張ってるみたいだったし、たくさん褒めて貰えて嬉しかったね!!よく頑張った!!

親子競技は「父ちゃんのが速そう!!」と本人の希望で父に決定(笑)

ひろ子ちゃんも頑張りました。リレーも頑張ったし親子競技も楽しかったね。

踊りも最後のポーズが見所!!ひろ子ちゃんだけガニ股なの。皆大の字ポーズなのに、どうして??この微妙なポーズ。さすがだわ。

娘達の紅組は負けちゃったんだけど、天気も良かったし頑張ったし良い運動会だったね!!娘達は悔しそうだったけども。
「午後は父ちゃんががんばってね!!」

頑張ったけど、黄色負けちゃったね。。。頑張ったよ!!