言えた!!

ひろ子 「マネヨーズ…ちがった。マ、ネヨーズ。。。ちがうなー。ねーなんだっけ?」
母 「ん?マヨネーズ?」
ひろ子 「マネヨーズ?」
母 「マ・ヨ・ネーズ。」
ひろ子 「マ・ネ・ヨーズ」
母 「…マネヨーズだな!」
ひろ子 「マネヨーズかぁ!!」

可愛いから良し!!
と思ってたら昨日「マヨネーズ」と言っててショックだった。
11月終わり船の故障だったかな?一時大型船が『橘丸』になったから新島まで乗ってみた。なんと快適なんだ!!雑魚寝部屋も少人数で仕切られてて個室感があるし良い!!橘丸毎日来てくれれば良いのに。東京往復で乗りたい。
12月に入るとエビ網シーズン到来。年の瀬ですね〜。お手伝いをすると、たくさんお魚を頂けるので我が家はお魚三昧。嬉しい日々が続きます。久し振りにお魚たくさん食べるなー。幸せだなー。
追記 
ひろ子ちゃんが「たぽたぽ たべたい!!」と何度も言ってて何の事言ってるのか分からなかったんだけど、おせんべいの『ぽたぽた焼』でした(笑)それ以来「たぽたぽ食べる?」と定着させてます!