クリスマス

子どもたちにとって1年でもっとも楽しみにしているイベント。サンタさんは来るのか?あい子ちゃんの友達は「えんとつが無い家は畳の下から畳をはがして出てくるんだよ。」と言ってたらしい。忍者か?!!うちはどうやって来るのかね〜?
今年は二人とも欲しいプレゼントが早々に決まって長い間決意は揺らがず、二人とも本当に欲しくて欲しくて待ち遠しかったこの日が来ました!!
イブは「早く寝ないとダメなんだよ!皆寝ないとサンタさん来ないから、父ちゃんも寝ないとダメ!!」と強く言われ皆で消灯。
翌朝むくっと起きて枕元のプレゼントを2度見。
「プレゼントあったよ!!」
「はっ!!!」
何故かささやき声の二人。
部屋で早速各々開ける。

中身は??

あい子ちゃん念願の3DS!
ひろ子ちゃんはアクアビーズ。
早速、朝から遊び始める二人。
アクアビーズは4歳の子には難しいんじゃないのかな?まぁ上手く遊べなくても姉が上手く遊ぶかな。と思っていたけど上手に遊ぶね!!

どんどん作って大量生産。ビーズ買い足さなきゃダメだなこりゃ。
二人とも欲しいのが貰えた!!と大喜び。あい子ちゃんは夏休みとかで貯めたおこづかいで買ったゲームをやっと遊べて嬉しそう。
「遊びたいけど、いっぱい遊ぶと目が悪くなっちゃうからな〜。」とどこまでも真面目なあい子ちゃん。「貰った日くらい好きなだけ遊んで良いでしょ!!」と言うと「そっか!!」とすっかりゲーマーだ(笑)
浩はずっと欲しがっていたカホン

手作りをするらしい。楽器なのだけど「ゴミ箱」と言っている。不憫だ。でもゴミ箱に見えるよね〜。
私は割ってしまったので土鍋。安いけどオシャレなやつ。良い!!土鍋!!欲しかった!!
夜はパーティー

ケーキはロールケーキにしたよ。お肉は豪華に一羽丸ごと!!浩に解体してもらって完食。

あい子ちゃんはお肉好き!!お腹いっぱいで皆で早寝するのでした。